はい
オフィスDで肉をしました。きっかけは忘れましたがどうせ僕がやらせろとか言ったんだと思います。8.5kgくらいあります。豚バラ、豚肩ロース、牛ハツ、鶏ムネ、ラム肩です。

豚バラです。

鍋に入るように分割します。

鍋が汚れるのだるいのでジップロック的なものに包んでみました。

その後、肉の変形によりあっけなく袋は破れました。おとなしく普通にやれということが分かりました。

残りのメンツを低温調理していきます。

前日仕込みだったので冷蔵庫で寝かせます。

豚バラがよく煮えたので味を入れてみます。小さく切るとかしなかったので、味入れてもあんまかわんねーよということになりました。むしろここでは香りづけの方が重要かもしれません。

温かい状態で取り出そうとすると崩壊するので一晩放置します。

当日の様子です。うちから320mm砲フライパンを持ち込みました。

おもむろに開始します。いつもの鶏ハムです。

豚バラです。全部でこれが4個あります。

触ると壊れます。うまい

ラム肩に焼き色をつけています。久々だったので脂掃除とカット忘れてました。

はい

脂はよく焼いてツマミにしました。

牛ハツのニンニクバター醤油焼きです。

今回ハツが一番盛り上がった気がします。場のノリで優勝が変動するの興味深くて、DJ感があります。

食器がなくて、そうだ全部紙コップでやろうということになりました。

終電直前に豚肩ロースを焼き始めました。時間がギリすぎて肩ロース氏の仕込みをする余裕がありませんでした。

なんかハツの残った汁にぶちこみました。

豚バラが余ったのでひとかたまり持ち帰りました。7人で8.5kgを6時間で食い尽くすのは難しいということです。

はい

はい

豚の煮汁でめしを炊いて、冷たい豚バラをからし醤油で一緒にいただきます。口の中で熱いめしに豚が反応して脂の香りが一気に立ち、非常にうまいです。よかったですね。
