パル

はい

デミグラスハンバーグ

こんにちは。特にないです。さてハンバーグを作ることにします。

 

玉葱を個数忘れましたがキロ単位で粉砕してオリーブ油をかけたものです。これを執拗に炒めます。
f:id:negineesan:20160318201629j:image
 
はい
f:id:negineesan:20160318201731j:image
 
はい
f:id:negineesan:20160318201747j:image
 
はい
f:id:negineesan:20160318201805j:image
 
このくらいで勘弁してやろう
f:id:negineesan:20160318201832j:image
 
プロ意識がないので、極限まで粉砕してから超強火でガンガンメイラード反応を起こしています。プロはもっと時間かけるし量も多く、粉砕しません。僕が生の玉葱を異常に嫌いなので、虐待としての炒めにはチカラが入るというだけのことです。
 
で、粗熱を取り、肉とかと混ぜます
f:id:negineesan:20160318202013j:image
 
玉葱のほかに生卵、牛乳、塩、胡椒、ショウガ、あたりを入れました
f:id:negineesan:20160318202212j:image
 
まんべんなくよく混ぜる、ヘラやすりこぎでも可。最後は手。
f:id:negineesan:20160318202313j:image
 
パルミジャーノレッジャーノとレモンの余りを粉や汁に加工しておきます
f:id:negineesan:20160318202406j:image
 
形をして、焼きます。脂が大量に出るのでキッチンペー氏で拭きましょう。
f:id:negineesan:20160318202431j:image
 
やけた
f:id:negineesan:20160318202456j:image
 
ソース作るのだるかったので、マイブームの中村屋ミニハヤシをぶっかけました。

 

f:id:negineesan:20160318203338j:image
あとチーズとレモンを持って完成。人参のことは忘れました。
f:id:negineesan:20160318202542j:image
 
ハンバーグがいい意味で柔らかい。牛乳と卵と玉葱がいい仕事をしたのではないかという仮説です。パン粉は無かったけど結果オーライで、ていうかうめえ。チーズは不要、レモンが意外に働きました。何度か作って精度を上げたい所存です。とりあえずオーブンで焼きたい。人参のエチュベは間に合いませんでした。よかったですね。
f:id:negineesan:20160318202639j:image