チゲ的な何か
こんにちは。季節になってきましたね。冬の鍋料理 - それ どこで買ったの?
が先日公開されました。自分で記録撮影するのにそろそろ限界を感じつつあります。
「たしか巨大鍋があったから余裕だろう」と舐めていたら思っていたよりは大きくなくて、すでに不穏です。
なおこれは以前ミスった例です。
とりあえず先に茹でておきます。
濃すぎて、すでにコンソメみたいな味がします
不穏その2です。
透けており横からも様子です
塩でもみます。
はい
はい
汚れというか、とにかく色が出ます
さっぱり(重曹は関係ありません)
キムチは、入りきらないようです。終わってしまいましたね。皆さんは、終わっていますか?
動かすとこぼれて、また下のルータが死亡してしまいます。このまま見守るしかない。
ルールル
ルー
ルルル
少し食ってキムチを入れる余裕を作ろうということになりました。僕は塩茹では好きですが、人にふるまう料理としてはプリミティブすぎるのでは。いまさらそんなことを気にするあれでもないですが、、
洪福寺松原商店街の釜山キムチです。丸のままなので切ります。
キムチと、カット済バターも入れますが焼け石に水です
冒頭で触れましたがキムチもっと欲しいですね。汁のねっとり感が必要というか。あと漬かりが浅かったので、買う際に「酸っぱいのおくれ」と言うべきです。対応してくれます。というか牡蠣に塩振りすぎて全体の塩加減が強めに寄っていたり、肉体労働後に食うべき料理です。牡蠣は茹でると縮むので、1人あたり牡蠣150gくらい食ったと思われます。鶏も食べました。そう、たくさん、、
豚を買ってきてしゃぶしゃぶにしたらうまかったです。豚しゃぶは若干煮えすぎたかなくらいがうまい。画像はやや浅いです
あとはもう雑炊にしましょう。誰にも了承を得ずにバターを225gぶちこみます。
マウ
雑炊というか、味です。濃い。海苔があるとなお良かったですね。ともかく無事完食されました。
あとリクエストがあったので豚ヒレの低温調理やりました。ここは水しか出ないので湯温が仕上がるまでが大変です。電気ケトルでちまちま湯を足して、終電がなくなる前に完成しました。よかったですね。