パル

はい

モツ鍋

こんにちは。1

どうやら大ネタは漫画用にストックしてしまうし、小ネタは忙であまりやらないということが続いた結果、更新がめっちゃ減るといった関係があります。皆さんは、関係ですか?

 

普通のもつ鍋の話をします。普通の材料

f:id:negineesan:20160719181905j:plain

 

ニラとキャベシを全部入れ、水と醤油を適当に張って加熱します。

f:id:negineesan:20160719183001j:plain

 

にんにくを全部入れます。

f:id:negineesan:20160719183116j:plain

 

はい

f:id:negineesan:20160719183701j:plain

 

野菜が弱りました。皆さんのようです。モツを入れることができます。

f:id:negineesan:20160719191033j:plain

 

モツを入れました。

f:id:negineesan:20160719191151j:plain

 

煮詰めていきます。好みの問題ですが僕はぐちゃぐちゃになったのが好きです。

f:id:negineesan:20160719191511j:plain

 

生姜を消費しろと言われたので使いました。生姜は100℃を超えた調理を施すと苦味が出るのでこの場合一緒に煮込むのは好ましくありません。盛った際に適宜添えるのがよいでしょう。

f:id:negineesan:20160719192015j:plain

 

まあそんなことはググるまで知らなかったので生姜入れてめっちゃ煮込み、完成です。

f:id:negineesan:20160719195659j:plain

 

ゆず七味をかけていただきます。

f:id:negineesan:20160719212716j:plain

 

うめえ

f:id:negineesan:20160719212925j:plain

 

めし、特に炊き込みご飯と混ぜ合わせると非常にうまいです。メルシーよかったですね

f:id:negineesan:20160719213104j:plain