パル

はい

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はい

肺がでかすぎて全然食いきれてなくて、このままだと傷むしやばいので冷凍にしました。それはそれとして汁がもったいないのでキャベシもあるしロールキャベシを作りました。ロールキャベシの中の肉が固くなってるやつがすごい嫌いで、どうにかならんもんかな…

はい

もうだめだみたいな日があり、大根おろしに醤油を狂ったように入れて食いました。落涙物のうまさですが三日食い続けると吐きます。 ブロリーのアーリオオーリオはおいしいですね。このブロリーはモコモコがブリブリで特に良かったです。 パテと醤油をめしに…

はい

茄子を炒めて醤油とごま油を狂ったようにかけた料理です。大変危険で、この量でめしが3合入ります。写真は醤油をぶっかける前です。茄子は98円でした。 レタス炒めとカブの葉・納豆の味噌汁です。米を切らしていたのでこれだけ食いました。 ミキサー的なもの…

はい

カブ、1cmちょい厚くらいに切って両面をこのくらいまで焼くと、中がとろりとしておいしいです。 ハツステーキに未練があったので1ポンドほど焼きました。それでも500円しないので素晴らしいですね。火入れ的にはもう少し入れて良い。

はい

黒鯛が500円だったので買いました。僕は揚げ物と魚料理がたいへん苦手で、理由は普段やらないからなのですが、仮にも水産系の学科を出た人間が三枚おろしすらできないというのは残念なことです。エラを取る順番、頭の落とし方など、後で正解を見たら全部間違…

前日から都内入りしていたので、その足でギー橋に行きました。低気圧が腰を脳を苛むので板橋に行くゲージがなかった的なあれで、じゃあこっちはチヂミにしましょうという感じになったのでそうしました。プアマンズ仕様なので粉、キムチ、ニラのみです。生地…

はい

画像upするとしばしばルータが黙って30分くらい潰れるので発狂してしまいます。あれなんなんですかね。ローカルで書いた分も再起動したら消えたし、それはそれとしてリ・ド・ヴォーです。下処理は色々ありますが適度にはしょって色々しました。2度書くのだる…

はい

親切な人から牛のアキレス腱とスジが届きました。アキレス腱すごい白くて、腱を覆ってるのは脂ですかね。この写真の直後にスジも投入しました。 圧力鍋で1時間半茹でました。たいていのものは溶けてしまう加減ですがさすがタフという感じでアキレス腱残って…