パル

はい

はい

大阪で個展をやったりしているのですが、その際に肉もやったということについてです。

 

今回は豚肩ロースが2kg、鶏ムネが2kg、牛ハツが3kg、牛ハラミが2kgの計9kgでしたが、20人が1時間で食い尽くしました。恐ろしいことです。あと3kgは必要でした。

f:id:negineesan:20130726180153j:plain

 

肉は前もってweb注文したものと、天神橋界隈で仕入れたものです。豚は都合でちょっといいやつになってしまったところ、これは非常にうまかったんですが、味見の一切れしか食えなかったのが残念です。皆さんに沢山食っていただきました。えらいでしょう。

f:id:negineesan:20130726183609j:plain

 

 

低温用の容器がクソでかいのしかないみたいな感じでやっていったら底にヒビが入っていたので、この方法は頓挫しました。

f:id:negineesan:20130726184045j:plain

 

 

無難な大きさの容器にしました。

f:id:negineesan:20130726194100j:plain

 

 

鶏はすこし温度高めだったんですが、大勢に食わせるなら低いよりは安全を取りましょう的な。

f:id:negineesan:20130726231709j:plain

 

 

はい

f:id:negineesan:20130726232243j:plain

 

 

いつものやつです。

f:id:negineesan:20130727190726j:plain

 

鶏皮はにゃった氏に食わせます。

f:id:negineesan:20130726232548j:plain

 

豚をあれしてから冷蔵庫で一晩置いたものです。肩ロース氏にするので、カットしてタレに漬けてまた冷蔵庫に入れます。

f:id:negineesan:20130727084031j:plain

 

 

風呂場でハツとハラミを解凍しています。

f:id:negineesan:20130727091005j:plain

 

 

ハラミがグラム138円とかなりいい感じだったので、牛こまのすき焼きもどきをやめてこちらにしました。

f:id:negineesan:20130727175654j:plain

 

 

解凍されたハツです。但馬牛です。フフフ

f:id:negineesan:20130727182458j:plain

 

臭みがないのでユッケにしました。切るのがめんどくさいんですがいい方法ないですかね、、

f:id:negineesan:20130727184538j:plain

 

 

肩ロース氏です。日本酒がなかったので焼酎と梅酒を水で割ったものを使いました。スダチを絞るとうまいです。

f:id:negineesan:20130727192255j:plain

 

 

ハツはホットプレートで勝手に焼いてもらいました。脂をちょっと残したほうがバランス取れてうまいみたいですね。

f:id:negineesan:20130727191523j:plain

 

 

反対側にフライパンを使うコンロがあります。

f:id:negineesan:20130727192624j:plain

 

 

あれした後のハラミです。

f:id:negineesan:20130727193329j:plain

 

 

適当にカットします。でかい。

f:id:negineesan:20130727193711j:plain

 

適当に焼きます。

f:id:negineesan:20130727193829j:plain

 

 

こんな。けっこう水っぽくて、レモンバターを想定してたんですが焼肉のタレの方が断然良かったのでそっちにしました。これは当日に低温入れるよりも前日あれして寝かせたほうが良かったんだろうと思います。

f:id:negineesan:20130727200443j:plain

 

 

我々スタッフは殆ど食えなかったので、翌日にマグロの頬肉のヅケを焼いたものと、肩ロース氏をまた作って食いました。よかったですね。

f:id:negineesan:20130728214806j:plain