パル

はい

シュクメルリのディップ

こんにちは。みんなもうシュクメルリのこと忘れただろ 俺はしつこいんだ

 

なんていうかチキンブイヨン的な

f:id:negineesan:20191221184924j:plain

 

はい

f:id:negineesan:20191221184934j:plain

 

やるか、、

f:id:negineesan:20191221184944j:plain

 

やった

f:id:negineesan:20191221185046j:plain

 

ニンニクだけ取り出してちょっとブイヨン足して粉砕

f:id:negineesan:20191221185057j:plain

 

はい

f:id:negineesan:20191221185119j:plain

 

鶏もも肉は皮剥いて蓋して焦がさないようにじりじり焼いとく

f:id:negineesan:20191221184959j:plain

 

はい

f:id:negineesan:20191221185034j:plain

 

ブイヨン残り汁で鶏ももをすこし煮る さっき充分蒸し焼きにしていれば柔らかくはなってるので、肉をふやかすイメージ

f:id:negineesan:20191221185130j:plain

 

はい

f:id:negineesan:20191221185141j:plain

 

ゴッドハンドクラッシャー

f:id:negineesan:20191221185213j:plain

 

はい

f:id:negineesan:20191221185223j:plain

 

前回はグラナパダーノだったけどパルミジャーノレッジャーノのほうがくさくて濃いので使ってみよう

f:id:negineesan:20191221185235j:plain

 

混ぜる

f:id:negineesan:20191221185254j:plain

 

ニンニクペースト・ブイヨン残り汁・生クリームをうまいこと濃度がつくように加えていく

f:id:negineesan:20191221185303j:plain

 

溶かしバター先輩

f:id:negineesan:20191221185311j:plain

 

すげえ目がしみる 塩でととのえてディップできあがり

f:id:negineesan:20191221185324j:plain

 

切ったバゲット焼いて温め直したディップ乗せて刻みパクチー撒いて完成

f:id:negineesan:20191221185346j:plain

 

とにかくくせえ いっそのことゴルゴンゾーラ使って上からハチミツかけるぐらいしてもいいんじゃないのかというパンチがある そしてくさすぎるのでパクチーも量を使用したいがあまり盛りすぎてもパクチー臭しかしないらしい 味はいいらしいが前回のシュクメルリのインパクトが強いからあれに比べると、、とのこと 前回以上に赤ワインやファンタグレープが欲しいだろうね 俺は食ってないけど 立食パーティとか用に提案すると全員臭くなって破滅します よかったですね。

f:id:negineesan:20191221185354j:plain

 

一晩寝かせたら全体が馴染んでまとまりが出たとのこと よかったですね

f:id:negineesan:20191222100546j:image