パル

はい

はい

仔羊の肝臓です。

f:id:negineesan:20120710132411j:plain

 

解凍して、血が出まくるので念入りに抜きました。

f:id:negineesan:20120710145356j:plain

 

鶏でパテ作った時の要領で湯煎にしました。

f:id:negineesan:20120710165106j:plain

 

切り分けて一口食べて、今までにない危険を感じたのでレモンバター、ニンニクみじん切りの焼いたの、胡椒、醤油を動員しました。が勝てませんでした。すさまじく匂いが強く、独特の苦みのようなものもあり、雨の日の動物園のヤギ舎の土とかが一番近いと思います。なにかすごく悪い手順でも踏んでしまっただろうかと混乱しています。ひょっとしたら塊に火を長く入れるという発想自体が間違っていて、細かく切ったのを牛乳に漬けて一晩みたいにしたのをさっと焼くとかでないと駄目だったのかもしれませんね。

f:id:negineesan:20120710171108j:plain