パル

はい

はい

夏のいろいろということで。

サマソニ大阪でモリモリしたときのやつです。ブツは撤収ののち、はまぐちさくらこの人の家にあるらしいです。色々あって背景と修正に白黒ペンキを拝借した以外はプロッキーでゴリゴリ描きました。慣れない画材はぶっつけで使うと破滅します。雷雨で即死かと思ったけど平気でした。プロッキーすごい。横5m縦1.4mだったかしら。

20120924161550201209241615512012081818564620120818185700 

 20120924161558 20120924161556 

 20120819191222 20120819191101 20120819191055 20120819191050 20120819191044 20120819191039 20120819184918 20120819120327 20120819191238

 

 

 翌日に中津の変な本屋、シカクの店頭に描いたやつ。と猫

2012082009270520120820155210 20120820220520 にゃった氏

 

 

もやし炒めてかつお節、醤油、ごま油20120921121628

鶏むねを柔らかく焼いてチキンライスに入れました。20120816213551

 

 バターチキンカレーです。phaが作っててクソうまかったので適当にレシピ拾って再構築しました。鶏ももの脂を除いて肉を下茹で、皮と玉葱をみっちり炒めたやつ、を牛乳と生クリームとヨーグルトとトマジューとトマ缶とルーとバターで煮てたらできました。生クリームとヨーグルトはいらないかも。とろみはパン粉で出すのが最近マイブームです。らくちん。カレー風味はあまり強くしないのがミソで、バターを入れれば入れるほどうまくなって色々やばいです。これは200g入れた。

20120826115532 2012082612234920120826122714 20120826124902  20120826124906 2012082616560820120826165959 

 

頂きもののライチ、死んでた時に食って超回復してやばかったです。 20120822221539

 

 

ギー橋で肉をやりました。牛モモを4kgくらい。フライパンが2つになったのでDJの概念が導入され、写真では2枚ですが3枚同時に焼いたりもします。重ねたりして。

焼き加減としてはちょっと浅かったですね。

20120908172844 2012090817345820120908180329  2012090818050120120908183005 20120908181104

 

謎の缶バッヂです。どういう流通をしているのか謎なのでphaに訊いてください。

20120908151817 

 

家で牛肩ロースを㌔で焼きました。ちょっと目を離してて火がイメージよりいきすぎたんですが、結果的にむしろ良かったので勉強になりました。モモよりリッチな味がしてうまいので、グラム単価が同じならこっちかなーとも思います。

20120916190108 20120916190525 20120916202638 20120916203015  20120916203402 20120916203903

 

鶏レバーの煮付けです。いらん部分をとって下茹で、甘辛く煮てよく寝かせます。カチカチに冷えてた方が個人的には好きですね。残り汁に大根を入れて煮て食いました。

2012091117432920120911181634   2012091122440520120912104337

 

ラタトゥイユです。トマト缶を煮詰めて水分を飛ばし、ニンニクを炒めて、ピーマン、パプリカ、ナスをあれしてあれします。概念は経典にガッチリ載ってますので来年の夏とかにどうぞ。

 2012090318151320120903183945  20120903195334

 

不明な何か

20120901151018