パル

はい

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はい

パンが残っていて処分する必要があり、牛乳粥にしました。㌔になりましたが頑張って一日で食い切りました。 アジが意味わかんないくらい安くて、十数匹で200円とかなので買いました。 最初はこのザマでしたが、現時点では自分メソッドも確立されてかなり良く…

はい

スパムを大量に貰ったので、1cm角に切ってよく炒めたのをルッコラとカブのサラダに入れました。うまかったです。スパムって初めて使ったけど結構匂いが強いので、ルッコラがうまく組み合わさってくれた感じがします。そしてルッコラとカブが土の匂いでつなが…

はい

仔羊の肝臓です。 解凍して、血が出まくるので念入りに抜きました。 鶏でパテ作った時の要領で湯煎にしました。 切り分けて一口食べて、今までにない危険を感じたのでレモンバター、ニンニクみじん切りの焼いたの、胡椒、醤油を動員しました。が勝てませんで…

はい

まな板が新しくなったのでサバです。ぴちぴちです。1こ100円でした。 図書館から魚の捌き方を借りて来ていたのでモリッとやって爆死しました。思うにサバは何よりもまず身が柔らかいので絶対に崩すなというのをやってみて感じましたが、借りた本にはそこんと…

はい

鮭のハラスを1kgほどいただきました。いただいてばかりです。量が量なので、こまかく食ってるうちに状態が悪くなるのもあれなのでまとめて調理しました。 ウロコを取ってから湯通しして皮をむきました。皮は冷凍して後日あぶって食います。 身を牛乳とミキサ…

はい

キジ肉をいただきました。モモとムネとささ身です。これは解凍したやつを洗って塩をしてキッチンペーパーにくるんでおいたものです。脂はかなり黄色くて、肉も赤っぽいです。 とりあえず焼きました。 これはモモです。 火を通しすぎるとやばいみたいなの聞い…

はい

炒めたチンゲンサイです。 ジャガイモに一周切り込みを入れて茹でると皮がすぐ剥けるというのを知ったので試したら幸せになりました。この後ミキサーでマッシュポテトを作ろうとしたら粘りが出まくってえらいことになりました。ちゃんとマッシャーや瓶底を使…